外壁塗装、スーパーラジカルシリコンGH塗料について
大阪市の皆様こんにちは!
大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。
いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪
ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!
ラディエントの中村です。
今回は、スーパーラジカルシリコンGH塗装についてお話しします。
☆スーパーラジカルシリコンGH☆
塗膜の劣化因子ラジカルを抑えることで、塗膜の劣化を抑制し、期間にわたり建物を守り続けます。
・ラジカル
ラジカルとは、塗料に色を付ける顔料の主成分の酸化チタンが、
紫外線の影響を受けることで発生する劣化因子のことです。
このラジカルが発生すると、樹脂の結合が破壊され、塗膜の劣化が進行してしまいます。
劣化要因ラジカルの発⽣を抑える技術!!
1.ラジカル制御型⽩⾊顔料
ラジカルの発⽣を抑制するラジカル制御型⽩⾊顔料を使用。
ラジカルが発⽣しにくく、またラジカルが発⽣した場合にも、
シールド層がラジカルの放出を防ぐため、塗膜の劣化を抑えます。
2.HALS
塗膜中に発⽣したラジカルを捕捉するHALS(光安定剤)を配合。
ラジカル制御型⽩⾊顔料の補完として、ラジカルによる塗膜の劣化を防ぎます。
・耐候性–長期間にわたり建物を保護–
促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、約12〜14年(期待耐用年数)
経過後も光沢保持率80%以上を保持することが実証されています。
・低汚染性–汚れが付着しにくく、美観を保持する–
⼀般的なシリコン塗料に使われるアクリルシリコン樹脂は表層の柔軟性が高く、
汚れが付きやすい課題を抱えています。
スーパーラジカルシリコンGHは、柔軟性のある層を強くて粘りがある層でコーティングした
二重構造アクリルシリコン樹脂を採用。
塗膜表⾯に汚れが付着しにくく、建物の美観を保持します。
・防カビ・防藻性–カビや藻の発⽣を防ぐ–
JIS Z 2911かび抵抗性試験⽅法と藻抵抗性試験(社内試験による)に合格!!
カビ・藻の発⽣を抑え、美観の維持に貢献します。
いかがだったでしょうか?
ラディエントでは4月末までWEBリニューアルキャンペーンで、
WEB限定!!屋根塗装・外壁塗装5万円OFF
を、実施しておりますので、この塗装時期に最高の塗料で、
心機一転してみませんか?!
最後までお読みいただきありがとうございました。
大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。
ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!
戸建ての他にもマンション、ビル、店舗にも幅広く対応しております。
※お電話での受付もお待ちしております!!
フリーダイヤル:0120-640-017
電話受付 9:00~21:00