ラディエントで一番売れている塗料!超低汚染塗料リファインシリーズについて part2
大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。天王寺区から中央区にかけてある空堀通商店街の入り口にショールームがあります!いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください。
皆さんこんにちは!ブログ執筆をさせていただきますラディエントの田淵です。
前回に引き続きラディエントで一番売れている超低汚染リファインシリーズをご紹介します。
高耐候性
塗膜の最大の敵、紫外線に対して強い体制を発揮します。こちらは※促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、MF-IRは約20~24年(期待耐用年数)、Si-IRは約15~18年(期待耐用年数)が経過しても光沢保持率80%以上を保持することが実証されています。ただし下記の表は試験環境下に基づく推測地です。耐候性を保証するものはありません。
※各種材料の美観や耐久性について劣化を促進させ、製品・材料の寿命を予測することを目的とした試験です
ではなぜこのような高耐候性になるのでしょうか?
塗料樹脂の劣化因子であるラジカルの発生を抑える顔料を使用しているからなんです。
一般の色顔料というものは「酸化チタン」というものを扱っていました。これは紫外線の影響を受けると塗料の劣化因子「ラジカル」を発生させしゅういの樹脂を破壊します。それが理由で劣化が進むという訳です。
しかし超低汚染リファインMF-IRは劣化の原因になる「ラジカル」による樹脂の劣化を抑えるシールド層を有する高耐候型色々顔料を使用しています。これにより劣化の進行を抑えることが出来るという訳です。
遮熱性
超低汚染リファインは遮熱性にも優れています。先ほど説明した特殊遮熱無機顔料を使用する事によって温度上昇の主要因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を完成させることが可能になりました。
またすごいのが一般の遮熱塗料は経年とともに汚れや熱を吸収するため、だんだんと遮熱効果が低下してきます。対してリファインシリーズは塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ塗料の為汚れによる熱の吸収を防ぎます。長時間経過しても一般の塗料より遮熱効果を長く発揮し続けてくれます。
以上で超低汚染リファインシリーズの紹介を終了します。
超低汚染リファインシリーズなので種類がたくさんあります。
赤線で囲っている
超低汚染リファイン1000MF-IRという塗料と超低汚染リファイン500MF-IRの二つを扱っています。
この塗料を使ったラディエントの施工例を紹介します。
ラディエントでは点検、診断、お見積りはすべて無料で行っています。またショールームの来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。是非お越しください!またラディエントが掲載されている外壁リフォームの教科書という本が販売されています。一冊572円で販売されていますのでこちらもよろしければご購入下さい。詳しくはこちらをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!戸建ての他にもマンション、ビル、店舗、工場にも幅広く対応しております。
※お電話での受付もお待ちしております!!
おかげさまで弊社が顧客満足度 NO.1を獲得しました!!
フリーダイヤル:0120-640-017
電話受付 9:00~21:00
足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら