古い家の雨漏り修理は高くなってしまうの?
大阪市天王寺区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。天王寺区から中央区にかけてある、からほり商店街の入り口に外壁塗装の専門のショールームがあります!いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください。
皆さんこんにちは!ブログ執筆をさせていただきますラディエントの結城です。
古い家の雨漏り修理の費用相場
実際に雨漏りを修理するとなった場合、いくらになるのか気になる方も多いと思います。雨漏り修理をする際は、必ず現地調査してから、症状にあった修理をする必要があります。
雨漏り調査の費用と修理にかかる費用の相場を解説します。
雨漏り調査費用
雨漏り調査にはいくつか種類があり、代表的なものは以下になります。
・目視調査:0円
・散水調査:5〜35万円
・発光液調査:5〜25万円
・赤外線サーモグラフィー調査:10〜50万円
修理にかかる費用
・部分修理:3〜50万円
・棟瓦、棟板金修理:30〜50万円
・漆喰の修理:20〜40万円
・カバー工法:50〜100万円
・葺き替え工事:80〜200万円
修理をする際は、上記費用に加えて足場代15〜20万円程度発生します。
古い家の雨漏り修理が高額になる場合って?
古い家の雨漏り修理が高額になりやすい要因は以下のとおりです。
・雨漏りの規模が大きく、大掛かりな調査が必要な場合
・屋根全体をリフォームする場合
古い家の場合、屋根だけでなく外壁やベランダ、窓サッシなど全体に痛みが出ている場合も多く、雨漏りの箇所も複数に及んでいる場合があります。そうなると全体的な調査が必要となり、その分費用も発生します。
また、劣化の状態によっては部分補修では雨漏りが解決しない場合もあります。その場合は、屋根全体をリフォームする葺き替え工事となり、費用が高額になる可能性があります。
古い家の雨漏り修理は自分でできるの?
雨漏りをご自身で修理したいと考えている方もいらっしゃるでしょう。しかし、ご自身で行うのは雨漏り被害をさらに広げてしまう可能性があるため、おすすめしません。
とくに古い家となると40年、50年経過していることも多く、劣化している範囲が大きいため難しい修理になることが予想されます。
修理も屋根を新しいものへリフォームする葺き替え工事になることも多いため、古い家の雨漏りは専門の修理業者へ依頼することをおすすめします。
ラディエントでは点検、診断、お見積りはすべて無料で行っています。またショールームの来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。是非お越しください!またラディエントが掲載されている外壁リフォームの教科書という本が販売されています。一冊572円で販売されていますのでこちらもよろしければご購入下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。戸建ての他にもマンション、ビル、店舗、工場にも幅広く対応しております。
※お電話での受付もお待ちしております!!
おかげさまで弊社が顧客満足度 NO.1を獲得しました!!
フリーダイヤル:0120-640-017
電話受付 9:00~21:00
足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら